シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【貯金箱にお金を貯めよう】

こんにちは。
シングルファザーのたこやきです。


GW初日✨
我が家は家で過ごしています😊


天気も良いし、
絶好のアウトドア日和☀️


「早くコロナ終わらないかな〜」


最近のパパと娘の
急上昇ワードです😓苦笑


ふと思ったんです。


このワードの口癖はちょっとネガティブだなと…


そこで、
話し合って、


コロナが終わったら旅行に行くための
お金を貯めることにしました💰✨


「どこに行くー?✨」

「沖縄🏝?」

「ハワイ🐠?」


と娘。笑


どこでそんな外国の地名を覚えてきたのか😑笑

ならたくさん貯める為に、
大きい貯金箱を作らないといけないね、
ということで、

牛乳パックで貯金箱を作ってくれました😊


たしかに、

これが満タンになったら

ハワイに行けるかな。笑


今日から我が家の

人気急上昇ワードが

「どこに旅行行こう?✈️🚙」

のようなポジティブワードになるように、

頑張って貯金しようと思います♪


はたして、
コロナ終息までにどこに旅行行けるくらい貯まるのか、、

現在1,900円。笑笑

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村