シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【キャンプ🏕〜つぐ高原グリーンパーク〜】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


娘と、
保育園時代からの友達家族とキャンプへ行きました🏕



つぐ高原グリーンパークというキャンプ場です。
自然に囲まれて、
川も近く、
静かで利用しやすいキャンプ場でした😊


f:id:happy_life_ta:20200802180616p:plain


ロッジと、
オープンキャンプサイトが一緒になった
サイトを利用したのですが、
とても広く使いやすかったです✨✨



コロナ対策で、
隣のサイトは使わずに、
50%稼働になるように対策されていて、
より広く感じました。



写真は片付け中のもの…笑💦

f:id:happy_life_ta:20200802174954j:plain



夜は天体観測教室も開催され、
みんなでソーシャルディスタンスを保ちながら、
天体観測をしました🔭✨



生憎の曇り空でしたが、
木星土星も時折顔を出して、
子供たちも喜んでました☺️



小学生になって、
なかなか会えなくなっていた友達で、
ずっと

「キャンプはまだかな〜」

とカレンダー とにらめっこをしながら、
1ヶ月以上過ごした娘。。笑


本当に楽しい夏休みの思い出が出来て満足でした☀️



帰りは近くの温泉施設へ寄って帰る計画でしたが、
コロナのせいで流石に断念…😭泣


キャンプ好き、温泉好きにも、
たまらなく辛い期間が続きますが、、



コロナ対策がちゃんとしているキャンプ場があれば、

また利用しようと思います😊


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村