シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【小学校休校の延長いつまで続くのか】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


娘の小学校も、

5月10日まで休校→5月31日まで休校へ

延長となりました。

きっとそれも更に延長になるのでしょう。




こんな世の中の状況では休校するべきだし、

こんなときに娘を学校にやれない。


当然の判断なのですが、、。



娘も私もお互い新生活に飛び込むモチベーションで望んだ今期、、🌸


ずっと新学期が始まらず止まったままになっている感覚です(T ^ T)




すごく矛盾したことをいうと、

親の立場からすると、

本当に大変で。。⤵️


というより、

私の在宅勤務期間が終わるので、

娘をどこに預けようかという問題が…😣


自主登校もありますが、

なんとか立ち回って回避している現状。



現実問題開校してほしい気持ちもあるんです。




娘を見ながら在宅勤務も限界がある、

どうしても仕事で急遽外出しないといけないこともある。。


個人的には転職したばかりで、

無理を言って、

在宅勤務を早々に始めさせてもらった

申し訳なさもある。



娘を第一に考えて、

1月に転職もして、

娘のことを考えれば、

ずっと家にいる方が良いのだけど、

どうしても多方面のストレスは溜まってしまいます😓




とにかく、シングルファザーな以上、

自分が感染して倒れるわけにはいかないので、

自粛を徹底してやっていこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ





さて、これからも休校が続くと想定したときに、

娘の為に何をしたらよいのだろう🤔



自宅で出来る、学習でいろいろ探してみると、

水族館だったり、

科学館だったり、

いろんな施設がWEBで授業をやってくれているんですね(o^^o)


皆さんも是非探してみてください✨

例) https://m.youtube.com/watch?v=qYsAS7HI80Y


来週からの在宅勤務中は、

WEB授業で娘の時間を使おうと思います😊




コロナが蔓延する中、

とてもポジティブな話題を投稿している

ブロガーさんたちも多くみかけます😊



本当に元気をもらえるし、

素晴らしいなあと思いながら観ています。




私も、自粛中でもポジティブな話題を投稿できるように、

気持ちを新たに頑張ります😊


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村