シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【少し心が疲れていました、、】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


皆さま明けましておめでとうございます。


じつは、
半年ほど前から、
なんだか急に自分でも分かるくらい

『あ、無理してるな』

と思うことが増えてきまして、
ブログ更新もお休みしていました(;´Д`A



子供と遊んでいるとき、

仕事をしているとき、

人と話しているとき、

なんだか全て他感している感覚になってしまい、、


今まさに何かしている最中なのに、

この行事はあと少しで終わるから、
次は何をしないと、
その次はあれをしないと、

何時には寝て、
次の日はあれがあって、


そんな毎日が過ぎていくうちに、


あれ?今どんな表情をしていたかな?


あれ、今この人と何話すんだっけな?


とだんだんおかしくなってきてしまい😓💦


(ごめんなさい。上手く伝わらないかもですが、
なんと言うのか、
自分とその空間を第三者から見ているような感覚です)



ある日娘と話している時にも

なんだか他感している感覚となっていることに気付いたんです。


『あ、ちょっとこのままいくとまずい。』



そう思って、
この半年間はいろんな事をするのを辞めて

自分が出来る範囲のことと、
娘との時間を改めて大切にして
過ごしていましたm(_ _)m



仕事も年末年始の休みになり、
なんだかかなり頭がクリアに戻ってきた気がします😊



他感した毎日ではなく、
自分が主人公の毎日をまた過ごせそうなくらい
気持ちが回復してきたので、

また今年も頑張っていこうと思います‼︎



ブログをお休みしていた期間の事も、
少しずつアップしていこうと思います😊



無理をせずに、
マイペースに、
幸せに、
毎日過ごしていける2022年にしていきます🍀



弱音を吐ける場所を作るのが苦手なので、
ブログではややネガティブな発言をするかもですが、


今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

f:id:happy_life_ta:20220103011716j:plain


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村