シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【本当は妹が欲しかった】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


昨年の夏のこと

私の妹に待望の第一子が産まれました♪
かわいい女の子です(^^)

娘に伝えると、
すぐに会いに行きたいとのこと。


『パパも見に行きたいけど、
東京に住んでるからなかなか行けないよ』


と言うと


『絶対行きたい!』

と食い下がる娘。


そんな押し問答がつづき、

強行1泊2日、

姪っ子に会いに行くだけの

娘との車旅がはじまりました😊



片道5時間、、

新幹線で行けば早かったかもですが、
当時はデルタ株全盛期中、、

万が一があるといけないから、
車でdoor-to-doorで向かいました🚙💨




娘といろんな話をしたり

歌をうたったり

遊んだり


途中でいろんなパーキングにも下車をして休憩♪


f:id:happy_life_ta:20220103013832j:plain


なかなか楽しい車旅を過ごしました(o^^o)



そんな中で

少し娘の気持ちを知る機会がありました。


海老名パーキングで休憩をしていた時、


『パパー。
本当は私ね、妹がほしいんだよ。』


『でも無理でしょ。
だからずっと夢だったんだけど、
今日は夢が叶うからとても楽しみなんだよ!』



そんなことを言われました。


なんだか胸が熱くなりました。


そんなことを考えていたことも知らなかったし、

そんなことも言えないくらい

気を遣わせてたんだなあと、、💦


f:id:happy_life_ta:20220103014532j:plain



そんなこんなで、
夏のオリンピックの開会式当日、


無事に姪っ子に会うことができました😊


赤ちゃんもとっても可愛くて


赤ちゃんを抱っこしたり

ずっと話しかけている娘を見るのが

とっても微笑ましくて✨


凄く幸せな時間を過ごしました😊


帰りの車中

娘から


『夢が叶って良かった。
運転してきてくれてありがとう』


と言われました😊


娘はまだ7歳ですが、
いろいろ考えて生きているんだなあと、
成長を実感した旅行になりました(^^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村