シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【キャンプ⛺️〜ひるがの高原〜】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


今回はひるがの高原キャンプ場さんを
利用させてもらいました😊


キャンプに行ったのは11月中旬🍁
紅葉狩りをしたいという
娘の希望もあり選びました✨


道中道なりに出てくる紅葉がとても綺麗で
行き道から楽しむことができました😊


f:id:happy_life_ta:20220103120153j:plain



初めて利用する場所なので、
期待と不安がありましたが、

子供の遊ぶ場所が多くあり
レンタルの遊具も多く
時間いっぱい遊べるキャンプ場でした😊


f:id:happy_life_ta:20220103120344j:plain


オープンサイトを利用したのですが、
どちらかというと、
ロッジやドーム型の施設が
多くを締めているキャンプ場のようで
炊事場は少し小さめな印象でした🚰


ただ、トイレもシャワー室もとても綺麗で
気持ちよく利用ができました✨


f:id:happy_life_ta:20220103120648j:plain




夜は季節的に

焼き芋をしました🍠


娘もとても楽しみにしていたイベント✨


じっくり焼いて
ホックホクに出来上がり大満足でした👏

f:id:happy_life_ta:20220103121212j:plain
f:id:happy_life_ta:20220103121210j:plain
f:id:happy_life_ta:20220103121207j:plain
f:id:happy_life_ta:20220103121214j:plain


ちなみに気温ですが、
11月中旬で夜は5度まで冷え込みました❄️

バーベキュー中も身体が冷えて、
かなり厚手の服を準備していきましたが、
ハロゲンヒーターも持参して
本当に正解でした✨


一つ残念だったのが、
隣のグループが夜中まで音楽を鳴らしながら
飲んだり騒いだり、、😓
なかなか寝れませんでした。


管理事務所も近いし、
結構厳しめのルール説明があったキャンプ場だったので、
見回りしてくれたり
注意してくれるとありがたかったかなと思いました😓💦


翌日は近くの牧歌の里へ🐴


f:id:happy_life_ta:20220103122557j:plain


子供もとても楽しめるエリアの
キャンプ場です♪


次回はロッジにも泊まってみたいなと
そんな気持ちになりました😊


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村