シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【心がギスギスしている気がする】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。



最近、自粛疲れからなのか、
自分がギスギスしている気がします…。



毎日娘を見ながらテレワーク、、
体力も有り余っているパパと娘。



そりゃ娘もストレス溜まるよなあと思い、

ソファで跳ねようが、

わがまま言おうが、

ある程度許してきたけど、




なんだろう。
ここ数日、

娘の振る舞いや、 

じいちゃんばあちゃんの振る舞いに、

どことなく心がモヤモヤしている気がする。



いつもは感謝しかない両親。

可愛くて仕方ない娘。



でもなんだろう、
モヤモヤしている。


溜まっていく仕事。
溜まっていくストレス。
 

ここ数日で白髪も増えている…。


やりたいことをあげたらキリがない。



これはモヤモヤというよりは、
心がギスギスしている気がします。



ということで、
ちょっとだけ気分転換に外の空気を吸いに。





とても驚きました。


いつもは、車通りの多い道。


いつもは、人通りも多い道。



みんな自粛頑張ってるんだなあと、

みんな頑張ってるなら頑張らなきゃ、 

となる典型的な日本人感を発揮したので、

もう少しがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




コロナに負けない!

身も心も。



帰って娘と、
コロナが終わったら何をしたいか。



夢のある会話を永遠と繰り返しました😊笑



皆さんも、

いろんな事情があって、 

環境もあって、 

本当にストレスためていると思いますが、



頑張って乗り切っていきましょうね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村