シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【前妻が結婚する件~続き~】

こんばんは。

シングルファザーのたこやきです。

 

 

www.takoyaki-life.work

 

娘と前妻でもちゃんと話してきたようです。

 

前回の面会のとき、

いつものように娘を迎えの車の助手席に載せて、

しばらく車を走らせていたら

 

娘が前妻と話してきた事を教えてくれました。

 

自分の気持ち

 

(本当はもう一度一緒に暮らしたかった)

 

ちゃんと伝えてきたようです。

 

 

家ではずっと泣いていたのに、

涙を堪えて話してくれました。

 

 

「もしママに他の男の人と赤ちゃんが出来たら、

絶対にその赤ちゃんとは会いたくない」

 

と、言ったそうです。

 

前妻は「分かった」と答えたとの事、、

 

おそらく、

娘は

そうなったら自分が前妻と会えなくなるから、

娘なりに警告したのだと思います、、

 

そうすればきっとママは赤ちゃんをつくらずに、

ずっと私を見てくれる、、

 

娘なりの最後の抵抗だったのかな。

そう思いました。

 

 

他の男と関係を持って、

家族を捨てて、

娘とは面会を続け、

自分は他の男と再婚する。。

 

そして、それが娘の為だったと考えている前妻、、

 

 

娘が再婚を知って約3週間

少しずつ元気になった娘を見てホッとしています。

 

 

と同時に、

もう面会の回数を減らした方が良いかなと、

前妻に赤ちゃんが出来たときに、

娘はどうなるのかな、、

 

そんな

考えても考えても答えが出ない事を考えながら、

なかなか気持ちがいっぱいになっている

今日この頃です。涙

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村