シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【娘の初登校から1週間】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


緊張の学校再開から1週間経ちました。


分団登校、
授業、
給食、
新しい環境、


パパもドキドキしながら見守ってきましたが、

毎日『楽しい』と言って帰ってくる娘に、
本当に安堵して感謝してます😭





新しい友達も出来てきたようで、
いろんな話をしてくれます✨



我が家のルールで、
お風呂の時に、

今日あった楽しかった事
今日あった悲しかった事

を3個ずつ話す会をしてるのですが、

ここ1週間は振り切ったように話してくれます☺️




なんだか、親もずっと緊張して気にしていたので、
週末かなり疲れが出てることに気づきました(~_~;)



来週からはコロナで休校した遅れを取り戻すために、
毎日5限までが始まります💦


娘も疲れが出てくると思うので、
家ではリラックスさせてあげたいなあと思います😊



にしても、
一年生からずっと5限までやったこと無かったなあと、
30年前の事を思い出し、、

当時は土曜日も授業あったなあと、
懐かしんでいます。笑



この先、保育園以上に、
母親がいない事に気づき、
苦しみ、
悩む事が増えるのかなと心配してます。。



とにかく、
父親の片親でもハンデにならないように、
アクティブに動いてあげたいなあと思います٩( 'ω' )و


来週も頑張ろう✨!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村