シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【娘がついにジブリに😊✨】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。



パパがジブリが好きなので、
娘にも好きになってもらおう。


そう思い、
娘がもっと小さい時から、
トトロやナウシカ、ポニョを観せてきましたが、
最後まで観てくれた作品はなく…。苦笑




もう諦めて早2年…


ついに、
今朝娘から、


『パパー!ジブリって知ってる?』


『ワタシ魔女の宅急便っていうの観てみたい』


と言われました✨✨👏



ビックリしましたが、
結構学校でも話題に出るのだそうです🤭




早速近くのレンタルビデオ屋へ🚙💨💨



ジブリコーナーへ行くと、
驚きました🤭‼️💦


ジブリ作品ほとんど借りられてるんです…



f:id:happy_life_ta:20210130200204j:plain



コロナの巣篭もり対策恐るべし…💦


ラスト1本だけ残っていてセーフでした😂




早速、家に帰り、

娘と一緒に何年振りかに
魔女の宅急便を観ました😊



また途中で飽きるだろうな〜、、



と思っていましたが、

とっても真剣に見てました✨👏


『また他のも観たいな』


そう言ってくれたので、
今度はパパの好きなものを押し付ける形ではなく、
一緒に巣篭もりジブリを楽しめそうです😊✨




そのあとは、
2人でせっせとホウキ作り、、


ひたすらソファからホウキにまたがり、
飛び続ける。
そんな休日になりました。笑



ちなみにパパも、
久しぶりにレンタルビデオ屋に行ったので、
最近話題だという漫画を借りようとしました。

しかし!


f:id:happy_life_ta:20210130200811j:plain


さすがですね、、

全くありませんでした🤭笑💦


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村