シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【習い事〜プール始めました〜】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


娘は水が苦手です。
これといったトラウマもないですが、
水が苦手です…😓


いまだに、
髪を洗うときに苦戦しています…


今までに、
多分盛って見積もると
200回くらいはプールを習わない?
と呼びかけました。笑


しかし、いつも完全NG🙅‍♂️


今年こそ
学校の授業で教えてもらえるだろう🏊‍♀️


そう思っていましたが、
1年生に続き、
2年生もプールの授業は禁止となってしまいました😭


このままではまずい、、


そう思っていた矢先のこと。


保育園の時から仲良しの友達から、

個別レッスンで一緒に練習しないか?

とのお誘いが✨


ダメ元で娘に聞いてみました。



私『○○ちゃんと2人ならプール習ってみる?』


娘『やってみようかな』


私『だよね、断っておくね、、、

  ん?

  やるの??』


漫画のように、
2度聞きしてしまいました。😭笑



兎にも角にも、
突然やる気になった娘。

気が変わらぬうちに、
早々と第1回目を実行!


f:id:happy_life_ta:20210626123955j:plain


ガラス越しに練習を見守りました。


頑張って、
顔を水につける練習をしている娘。

見たことがない姿に、
涙が出そうになりました…泣。


ただ、
きっと家に帰ったら、

もう辞める。


って言うんだろうな。
今まであんなに嫌がっていたから、
諦めかけていたのですが、、


『わたし、続けてみようかな』


と言ってくれました😭✨


25M泳げるようにとは言わないけど、
これで、少しでも水に慣れてくれたら幸せです。



頑張る娘を応援すべく、
次回からは私も同じ時間に
プールに入ってダイエット開始します。笑

www.takoyaki-life.work


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村