シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【習い事〜ボルダリング始めました〜】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。

娘には今まで、
体操、バレー、水泳、
などなど
たくさん習い事を進めてきたのですが、

全くやろうとせず、、

私としては、
何か運動して欲しいなあと
ずっと思っていました。


最近、
やたら娘がいろんなところに
よじ登って遊んでいるのをみて

そうだ、
ボルダリングなんてどうだろう?

そう思い、
娘にボルダリングの動画を見せてみました🤔


すると、
今まで聞いた事がない反応が✨


『これ!やってみたい!』


ついに興味を示した娘😊!

早速、初心者体験を申込。

行ってきました😊


娘は先生の言うことをしっかりと聞いて、
いざ実践へ。


最初は上にあがるのが高くて怖かったのか、
やや苦戦気味。。

大丈夫かな?
やっぱり辞めるって言いそうだな。


と思っていた矢先、、

『パパー!』

と呼ぶ声が。

ついに登りきる事が出来ました✨


f:id:happy_life_ta:20210605181800j:plain



一度登りきってコツを掴んだのか、

そこから約2時間

ひたすら集中して登りつづけました😊


f:id:happy_life_ta:20210605181913j:plain


帰りの車で、

『続けてみる?』

と聞くと

『100点満点に楽しかったからやってみたい!』


と元気な返事が返ってきました✨


なんだか、
前妻の再婚で、
私と娘はダメージを受け、
なんとなく暗くなりがちでしたが、
久しぶりの満面の笑顔を見て、

ボルダリングが気分転換になる時間になると良いなあと
そう思いました😊


ちなみに、、
私も一緒に体験をしたのですが、、
3日間は動けなくなりました、、、😂笑


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村