シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【廃品回収の当番日☀️】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


今日は子供会の
廃品回収の当番の日でした。



初めての当番、、
子供会に入ってるとはいえ、
コロナのせいで1度も集まりはなく、
今日が初めましての挨拶でした😭



娘が仲良くしてもらっているお友達の
親御さんたちも参加されるので、
必ず挨拶しないと💦


雨が降るかもとレインコートも準備して。笑


そう、意気込みつつも、
廃品回収だし、パパさんたちが集まってくれると
話かけやすいなあと微かな希望をもち、
やや緊張しながら現地へ!



現地はやはりママさん当番さんたちが多く、
話かけるのに緊張しましたが、
なんとかちゃんと挨拶と
娘が仲良くしてもらっているお礼が言えました。笑💦



廃品回収の仕事も、
天気予報に反して晴れ☀️
無事にこなすことが出来ました☺️



親同士が繋がっていた方が、
娘も友達と遊ぶ約束もしやすいかと思い
入った子供会ですが、

なかなか私から連絡先交換を求めるのは、
相手がママさんたちだとハードルが高く、、💦



シンパパあるあるなのか、
自分の問題なのか。笑


今年はコロナであまり行事が開催されないですが、
娘の為にも行事には積極参加しようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑




ちなみに、昨日の娘の面会日。
私は近場に緑地公園があるのを聞き、

森林浴でリフレッシュしてきました。✨




f:id:happy_life_ta:20200719122214j:plain



自然に触れることは大事だなと改めて実感🌲

そろそろ、キャンプ解禁しようと思います⛺️


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村