シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【娘の悩み相談…】

こんばんは。
シングルファザーのたこやきです。


娘から相談を受けました。

スネにうぶ毛が生えてきて、
女の子は生えないと思っていたから、
とてもショックだと泣きそうなりながら言われました。


みんな生えるものだから
気にしなくて良いよ。

そう伝えましたが、
本人は全く納得せず、、


どうやら同じクラスの女の子は
除毛クリーム?を使っているとのこと🤭💦


正直、本気で驚きました💦

今の子は小学生から除毛クリームなんて使うのかと、、

というかまだ娘は小学校1年生。
スネ毛と言っても、
すごく薄い毛がうっすらあるくらい…



自分が、
そんなスネ毛なんて気にして生きてきたことがなく、
(少なくても高校生までは…笑)
女性がいつから無駄毛処理を気にするかなんて、
全く見当がつかない状況😭泣




さっそく、
Google先生に聞いてみると、


意外と?知らなかっただけなのか、
体毛を気にしている小学生はかなり多いらしく、
そこからイジメに繋がるケースもあるとのこと。







今は、子供でも使える除毛クリームもあり、
使っている子も多いとの情報が。



男親だから、知らなかったのか、
最近はもう普通なのか、
本当に子育てをしていると、
日々勉強だなあとつくづく感じます😑💦


皆さまの家庭はどうされてるのでしょうか、、



とにかく、
ちょっと情報集めて考えなければと思います。


がんばります!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村