シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【面会中の家族を見かけた先週末、、】

こんばんは。

シングルファザーのたこやきです。

 

先週末に面会中の家族を見かけました、、

なぜ分かったかと言うと、

自分の時に行われる場面と完全に同じだったからです>_<💦

 

面会日はいつも最寄りのJR駅で朝一に娘を前妻に預けて、

夕方娘をまた同じ駅に迎えに行くのですが、

 

偶然にも同じ日に、同じ場所で見かけました…

 

母親の車から子供が走って、父親の車の方へ。

 

「パパ会いたかったよー‼️」

 

父親はぎゅーと抱きしめて涙ぐんでいました。

 

母親は水筒だけ子供に持たせると、

父親と目を合わすことなく、

車に乗り込んで走り去りました。。

 

一部始終目の前で見てしまい、、

聞こえてくる子供と父親の会話から、

あー、面会の日なんだと分かりました。

 

目の前で見た、母親と父親、子供の気持ちに

感情移入してしまい、変な気持ちに、、

 

母親が目を合わすこと無く、

去りたい気持ちもとても分かるけど、

目の前でそれを見る子供は何を感じているんだろうとか、、

自分のところの面会に重ねて、、

 

こういう境遇の方と会話する機会があったら、

共感する気持ちもあるのかなと、

子供にとって良い離婚が存在するのかなと、

いろいろ考えた週末でした。

 

ただ、いろんな事情の家庭があって、

いろんな家庭の幸せの形があるんだし、

自分も頑張ろうと思います>_<

 

とりあえず、パパの仕事の関係でなかなか

泊まりで娘を旅行に連れて行けれてないので、

11月に旅行を計画することにしました😊

 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村