シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【自転車の練習🚲✨(補助輪無し)】

こんばんは。

シングルファザーのたこやきです。

 

娘が自転車の練習を始めてもう1カ月!

でも、まだ2回目という…🤭💦

なぜなら、自信満々で

「補助輪を取って」

と言った日に、補助輪無しデビューを飾り、

1時間で補助輪無しの怖さを知り、

戦意喪失していたからです😭

 

今日は満を持して決意したようで、

「パパ自転車の練習する!」

と言ってきました。

 

パパはずっと練習したかったので、

早速準備して公園へ🤠

f:id:happy_life_ta:20190922123630j:image

まずは、足をつけてスライダーのように

ゆっくり前進。笑

いつになったら公園に着くのか…

 

そして、やっと公園に到着!

さあ、自転車練習だ、、

ん?

……。

さっそうと遊具へ駆けていく娘…😭

パパの

「自転車練習しよう!」

の声にも耳を貸さず、

1時間フルパワーで遊具で遊び切りました…。苦笑

 

自転車も放置で寂しそう…💦

f:id:happy_life_ta:20190922123640j:image

気をとりなおして、

その後1時間みっちり練習しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日の成果、

3秒‼️‼️

それでも大きな成果です🤣

 

娘と2人大喜びしました。笑

 

パパはずっと中腰で自転車を補助していたから、

足から腰がパンパン…😭泣

明日の筋肉痛が怖いです。。

 

公園は自転車の練習をしているキッズが多くて、

パパママみんな大変そうでした😵

そんな中素敵なアイテムを使っている自転車を発見‼️

 

家に帰って早速注文しました。笑笑


 

早く届くのが楽しみです😊笑

にしても、いつになったら乗れるようになるのか…。


 

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村